伊東市で自然素材使用の新築一戸建て住宅「伊豆エコ」
Now Loading

IZUECO COLUMN

高千穂シラス(壁材)

100%自然素材

「シラス」とは、2万5千年前に九州の姶良カルデラでマグマが噴火と同時に冷やされて火砕流となり、堆積したもの。
つまり、マグマが急激に冷やされ岩石となる前に粉末となった、人工では造ることのできない複雑な構造を持った特殊な素材です。

人工では作ることのできない優れた性能

高千穂シラスのシラス壁は、複雑な構造を持ち、主成分が珪酸や酸化アルミニウムといった調湿性や消臭性を備えた、化学物質を一切含まない天然成分100%の壁材です。

調湿機能(内装材)

優れた調湿効果を持つシラス壁は、湿度が上がると余分な湿気を吸収し、湿度が下がると湿気を放出します。
湿度が10%下がると体感温度が1℃下がると言われていますので、日本の蒸し暑い夏に最適な建材。エアコンの使用を抑えられるので、節電にも効果的です。

消臭機能(内装材)

シラス壁の部屋には空気清浄機は不要です。シラス壁は、タバコやペットのニオイを短時間で消臭。
家具や他の建材から放出されたホルムアルデヒドなどの化学物質もしっかり吸着し、時間が経っても再放出しません。


性能だけではない仕上りの美しさ

天然素材ならではの素材感と豊かな風合いは住まいに安らぎをあたえてくれます。

ニオイや有害な化学物質を吸着し室内の湿気もコントロール。高千穂シラスのシラス壁はまさに「生きている壁」。人工では造ることができないマグマ由来のシラス壁が快適な空間づくりに役立ちます。



伊豆の健康住宅で心地いい暮らしを。お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ・資料請求はこちら >

お問い合わせ
ページのトップへ戻る