伊東市で自然素材使用の新築一戸建て住宅「伊豆エコ」
Now Loading

IZUECO COLUMN

OM総合保障の完成保証制度

OMの家にはOMの家のための完成保証制度

OM総合保証 完成保証制度は、万が一、工事途中にOM会員工務店が義務を遂行できない状況に陥った場合(倒産など)、
日本全国に繋がるOM総合保証加盟工務店のネットワークを生かし、引き継ぎ会員工務店によってマイホームの完成までをしっかりとサポートする制度です。

保証内容

OM総合保証ではOM総合保証加盟工務店のネットワークから、OMの家を完成させる技術力を備え
た近隣の加盟工務店をを選定し、工事を引き継ぎます。

また、場合によっては不足した建築費を1,000万円を上限に保証いたします。
*1 保証限度額は、契約当初の請負金額の30%または、1,000万円のどちらか低い金額になります。

例えば
工務店倒産時800万円支払っていた。建物出来高評価は600万円だった。過払い金額
は200万円。工事を続けるには残工事を行うための手直し費用や再申請費用など追加
費用が100万円必要。追加で必要になる300万円をOM総合保証が保証し、お施主様
は1,200万円を支払うだけで建物を完成させることができます。

「OM総合保証 完成保証制度」に参加しているOM総合保証加盟工務店は、
経営状況や品質管理体制など厳しい審査を定期的に受けている健康的な工務店です。
それでもこれからの家づくりの長い時間の中で
「もしも」がないとは誰も言い切れません。あってはならないことですが、万一のその時にお客様に負担をおかけしないための仕組みが「OM総合保証 完成保証制度」なのです。

伊豆の健康住宅で心地いい暮らしを。お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ・資料請求はこちら >

お問い合わせ
ページのトップへ戻る