伊東市で自然素材使用の新築一戸建て住宅「伊豆エコ」
Now Loading

IZUECO COLUMN

静岡県富士山世界遺産センター

静岡県富士山世界遺産センター 12/23オープン予定

11月21日。富士山木造住宅協会のSGEC森林認証委員会にて、富士宮市に建設中の静岡県富士山世界遺産センターのプレオープンに参加させていただきました。

オープン前ということで、外観のみの紹介となります。

圧巻なのはなんといっても逆さ富士をモチーフにしたファザード。しかもその富士山を形作る格子状の木材は一般の住宅にも利用されている「富士ひのき」が使用されています。

わたくし達富士山木造住宅協会でも広く使用を推し進めている県産材「富士ひのき」を積極的にアピールしていただきうれしい限りです。

センター内部については富士山について様々な体験ができる展示棟や富士山を望む展望室、また、気軽に利用できるカフェなども併設されるそうです。

地面に水面が見えるけどなに?
富士宮なのに富士山は見えないの?
などなど、色々とお伝えしたいこともありますが、そのあたりは訪れた際のお楽しみということで、ぜひ一度足を運んでいただき、富士山と一体になった感覚を味わってみてください。

静岡県富士山世界遺産センターについてはこちらで詳しく紹介されています。

静岡県富士山世界遺産センター(静岡県)

伊豆の健康住宅で心地いい暮らしを。お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ・資料請求はこちら >

お問い合わせ
ページのトップへ戻る