月別: 2018年4月

ウッドデッキで伊豆の自然を満喫

ウッドデッキは室内と伊豆の大自然をつなぐ場所

大都会では決して得ることのできない見渡す限りの大自然。伊豆にはそれはすぐ目前の、手の届く場所にあるんです。

室内のリビングの外側に大きめの開口部も設けてウッドデッキをつなげれば、そこはもうアウトドアリビング。お気に入りのイスやテーブルを外に出して自然の柔らかい光とさわやかな風にに当たりながら朝食やランチも夢ではありません。

様々なウッドデッキの樹種

一口にウッドデッキといっても様々なタイプがあります。特に使われる素材(樹種)については様々なタイプがあり、設置コストやメンテナンス性などを考慮しながらご自身のライフスタイルに合った素材選びが大切です。

一般的に「ソフトウッド」は安価で柔らかく加工しやすい反面、定期的なメンテナンス(防蟻、腐朽対策)が必要となり、「ハードウッド」は高価なぶん、硬く強い耐久性、耐虫性をもっています。

●耐久性(天然材)

【短い】ソフトウッド(SPF材、杉、ヒノキ) < 【長い】ハードウッド(イペ、ウリン)

●メンテナンス費用

【高価】ソフトウッド > 【安価】ハードウッド

ウッドデッキの樹種についてはこちら >>

ウッドデッキ施工例

【見学会】4/21、22 城ヶ崎の平屋建住宅

見学会情報

4/21(土)、22(日) 伊豆高原城ヶ崎エリアにて「城ヶ崎の和モダン住宅」完成見学会開催!

気候穏やかな城ヶ崎エリアのちょっとした高台にゆったり145㎡の平屋住宅が完成しました。
30帖の大開口LDKからつづく約13帖分の屋根付きウッドデッキはまさにアウトドアリビング。

現在世代を超えて人気の平屋住宅。
ぜひご参加いただき今後の住まいづくりの参考にしていただければ幸いです。

春の「木こりツアー」 4/21(土)開催

親子で林業体験を楽しもう!

180421_shosai

毎年、春、夏、秋、に行なわれる木こりツアー。
木材が育つ森林の管理状態から製材工程までを体験を交えて見学できる大変有意義なツアーです。

春の木こりツアーは「植林体験」ができちゃいます。
参加された方々が植えた苗が大地に根を張り立派に育ってやがて住宅を支える柱になる、かもしれません!そんな夢のあるツアーです!

これから住まいを建てようとお考えのお客様も、もうすでにお住まいを建てられたお客様もぜひご家族で参加してみてはいかがでしょうか?

開催日:春の木こりツアー 2018年4月21日(土曜日)
集合場所:株式会社マルダイ南駐車場(東名新富士インターより5分)
参加費:大人2,000円、お子様無料
参加方法:お電話もしくはお問い合わせフォームよりお申し込みください。
株式会社梅原建設 0557-47-1137